犬と車と旦那と私

33歳子なし夫婦の日常

マチュピチュ・ウユニ塩湖にツアーで行った話①

こんにちは、aoiです。旦那と私の旅の記憶編。こんな世界になってしまい、いつまた行けるかわからない場所の話をお届けします! ※更新遅れてすみませんー!体調不良につきちょくちょく遅れそうですぅぅ。 (ボクはこのシリーズお休み…zzz) 今回はまずこの旅の…

トリミングサロンにする?動物病院のトリミングにする?

こんにちは、aoiです。今回は悩む方も多いであろう話題。誰得なの?という話や、裏話も混じえつつですがお伝えしてみようかなと思います。 なぜ"動物病院"の"トリマー"になったのか トリミングサロンと動物病院トリミングの違い トリミングサロンにあって、…

犬に5月はもう真夏!フルクールのサイズ感やいかに

こんにちは、aoiです。ワンコにとって熱中症で危険なのは真夏より今です!うちのレト氏なんか黒いからなおさら。今日はこれについて私の経験談と、レト氏にと購入したクールウエアのサイズ感(←ラブラドールとか大型犬、本当に迷いません?)をお伝えします。 …

嫁/彼女への車のススメ方

aoiです。今日は犬ではなく、車の話。 何度かお伝えしていますが、私は車に詳しくありません。もし私みたいな嫁/彼女がいて、あの車の良さを伝えたい!一緒に乗りたい!って悶々と考えてる方、私が旦那に言われてグッときたポイントお伝えします。 前提とし…

普段のごはんを赤裸々告白(笑)

こんにちは、aoiです。今日はワンコ様のお食事について。赤裸々ってほどでもないです、大げさですみません(笑) さて、犬を飼っている方なら誰しも気になる「何食べてるの?」「どれくらい食べてるの?」「どうやってあげてるの?」のお話。 フード派です。 …

黒ラブってどんな犬?

こんにちは、aoiです。GWいかがお過ごしですか? ラブラドールを実際に飼ってみて思うことを、元動物病院トリマー目線、1人の飼い主目線で書いてみようかと思います。レト特有の部分もあるかと思いますが、ご容赦ください(笑) 黒ラブはヤンチャか? 水が好き…

犬好きなら一度は行こう!エンゼルフォレスト那須白河

こんにちは、aoiです。GWも今日から5連休、旅気分をお届け!犬好きさんならメジャースポットかもしれませんが、本当〜にオススメなのがここ!↓ エンゼルフォレスト那須白河【公式】|ペットと泊まれる宿 混んでほしくないので教えたくないけど、あまりの素敵…

レトは車のどこに乗る?~ステーションワゴンVer.1~

こんにちは、aoiです。前回の北海道旅で登場した愛車にちなんで、今回は我が家が日々かかえるミッション「車内空間レイアウト」について。レト氏のポジショニングがね、他の荷物も乗せるとなると重要になるわけです。 さて、改めまして我が家の愛車 メルセデ…

犬とも行きたい北海道!

こんにちは、aoiです。もうすぐGWということで、思い出した北海道。あれは3年前、まだレト氏もいない中でのGW2人旅でした。コロナで出かけにくい今だからこそご紹介。 あ、私たち本州住まいですが、飛行機は使ってません。 愛車と共にフェリーで行ってきまし…

飼ってみたら「思ってたのと違う」!?

以前書いた記事でも書きましたが、犬を飼ってみたら「思ってたのと違う」と思うこと、必ずありますよね? ddlifeblog.com これ、すでに愛犬家の私たちが、これから飼おうかなぁ~なんて思っている方に向けてお伝えした方が良いのではないでしょうか。「思っ…

黒ラブのレトです。1歳男子です。

※今回は犬目線でお送りします。(本心は当の犬本人のみぞ知る) では、耳事件で絶賛不満な日々を送るボクから、遅ればせながら自己紹介を。 ブラックのラブラドール・レトリバーなのでレトリバーのレト。犬好きとか抜かしてる割にはずいぶん安易な名前つけてく…

こんな時、どうやって愛犬を守りますか?

事件が起きました。犬を飼っている方、誰しもが他人事ではないような出来事なのでシェアします。 実はまだ1歳の我が愛犬ラブラドール 、ドッグランで楽しげに走っていただけなのに耳の内側をザックリパックリ切ってしまい、緊急手術で15針縫ってきました。 …

犬を飼うって「思ってたのと違う」ことだから!

さて、犬のこととなると、いくらでも書けそうな私です。 最近コロナの影響で犬を飼い始める人が増え、そして放棄する人も増えているそうですね。その多くが「思ってたのと違う」という理由だとか。 いや、そりゃそうでしょうよ。 と思った愛犬家は私だけでは…

卵巣嚢腫〜MRIからの衝撃の治し方〜

「建物は古いけど、紹介する先生は腕良いから安心して行っておいで」と言われて訪れた紹介先の病院。一抹の不安がよぎりながらも診察。 いざ、総合病院へ 先生に言われたのは… 「激痛の原因がこれかどうかはわかんないけど、個人差が色々だから痛くなること…

ライゼンタールのエコバッグは偉大

ちょっとひと息、お題とやらに挑戦です。 #新生活が捗る逸品 をご紹介するのだとか。 購入のきっかけ ズボラな私の決め手 その1 めっちゃ丈夫 その2 軽い、かさばらない、面倒くさくない その3 まあまあ周りと被らない その4 ドイツの会社のものだから 買っ…

卵巣嚢腫〜事件勃発〜

前回の記事で、大きさ3.2cmなんて、卵巣嚢腫をご存知の方なら「なんだ、それくらい全然小さいじゃん」とお思いになったのではないでしょうか。 私も"不妊の原因になり得る"という医師andネット情報はさすがに凹みましたが、日々自体は普通に何事もなく過ごし…

卵巣嚢腫~怪しい兆候から初診まで~

いきなり犬でも車でも旦那でもなく「私」からかい!というお声は聞こえないことにします(笑) ブログをはじめたら、まずこれは書きたいと思っていたことなんです。 割と最近の、なんなら進行形のお話でして。同じ思いをしている人、ものすごく不安でネット検…

祝!初ブログ

実は他人様のブログを読むとき、私はここを割と読み流しがちでした(ごめんなさい)。 でも開設してみてわかりました。自己紹介したくなりますね。 では、お付き合いお願いします。 aoi現在33歳、旦那と黒のラブラドールレトリバーと暮らす、元動物病院トリマ…