犬と車と旦那と私

33歳子なし夫婦の日常

ライゼンタールのエコバッグは偉大

ちょっとひと息、お題とやらに挑戦です。

 

#新生活が捗る逸品 をご紹介するのだとか。

 

 

 

購入のきっかけ

タイトルの通り、私エコバッグ推しなんですが…。近所のスーパーで1円でレジ袋が手に入るところもあるし、それを再利用すればいいし、何かの景品やおまけでもらったそれっぽい袋もあるし…なんて、ぶっちゃけエコバッグ別に無くてもやっていける。という感覚の持ち主。

 

でも、見た目がなぁ。って気になったりとか、折りたたむのめんどくさ。ってプチストレス感じたりとかしてたんですね。それを解決できる逸品があるなら、1個くらい持っとくか!と思い立ったわけです。解決できるならってとこ、ポイントなんですけど同じように思ってる方いませんかね?

 

そこからダラダラと探すんですけど、まとめサイトとか見ても私にはこう、グッと刺さらず。違うのよ。

 

でも、出会えました。それがこれ↓

ライゼンタールミニマキショッパー Lサイズ!

 


メール便送料無料!ライゼンタールreisenthelミニマキシショッパーL【エコバッグ ショッピングバック トートバッグ 買い物袋 ECO かばん 鞄 minimaxishopper リユース マザーズバッグ 正規品 折りたたみ】母の日

 

大きさはね、スーパーのレジ袋Lサイズ と同じくらいの容量感覚。

 

 

ズボラな私の決め手

その1 めっちゃ丈夫

買おうと思えば1円でも手に入る袋に、どうせ2円以上出すなら丈夫なのが良かったんです。色々口コミとかを見ながら、すぐ破れました、壊れましたがパッと見て見当たらなかった上に、何年も愛用してる人が結構いるのがグッときましたね。これならコスト分回収できそうって。

 

その2   軽い、かさばらない、面倒くさくない

いっくら丈夫でも重みがあったり、分厚くてかさばるようなのは嫌。なぜならズボラーはその時点で持ち歩くことをしなくなるから〜。

その点、多少クシャッとしても付属の袋やバンドで小さくなる上に軽いこの袋はさらにググッときました。しかも付属の袋バージョンのやつは、無くさないようにナスカン?付きなんです!

 

その3  まあまあ周りと被らない

これメーカーや販売店さんには失礼かもしれませんね。ごめんなさい。

でも「あ、あそこにも!あれ、ここにも同じ袋!」な人があんまり多いのは嫌なんです。かと言って、誰も買わない、口コミもないものには手を出せず。わがままな私はデザイン豊富なこのバッグにグググッときたわけです。

 

その4  ドイツの会社のものだから

これ感覚の部分なので、参考にならないと思うんですけど、個人的にヨーロッパ好きなんです。笑

ドイツに行った時に、当たり前にレジ袋なんて存在しないを目の当たりにしたんですよ。だからきっと質の悪いバッグだったり、ダサいのだったらそもそも本国でやっていけてないでしょ、とか思ったわけです。

 

買って使ってみてどうか

満足以外のなにものでもないですね。ちょっと種類違うの買い足しましたもん。笑

 

入れ口がちょっと狭くなってる感じが気になるとか、ゴムバンドで留めるやつはペラペラに薄くて不安なんていう口コミありましたし、それは確かにそうだなと思います。私が購入したタイプは保冷向きでもないし。 

 

でもね、私的には、満ち満ちに食品を詰め込んで重ーーくなっても破れるんじゃないかってビビることもなく、薄めの生地だからササッと持ち歩けるこのバッグは最&高なわけです!

 

 

他にも色んな種類あるみたいなので、ぜひ一度日本公式サイトを覗いてみてほしい!(全くもって私、ライゼンタールさんの回し者とかじゃないです笑 むしろ勝手にすみません)

 

reisenthel-shop.jp

 

買おうかなー、でもなぁーって迷ってたら参考にしていただけるとこれまた最&高です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたー!