犬と車と旦那と私

33歳子なし夫婦の日常

犬好きなら一度は行こう!エンゼルフォレスト那須白河

こんにちは、aoiです。GWも今日から5連休、旅気分をお届け!犬好きさんならメジャースポットかもしれませんが、本当〜にオススメなのがここ!↓

 

エンゼルフォレスト那須白河【公式】|ペットと泊まれる宿

 

混んでほしくないので教えたくないけど、あまりの素敵さにシェアしたくなっちゃう、そんな所です。

すでに、2回お世話になっています。また行きたい、何度でも行きたい。早くコロナがおさまってほしい。

 

ちなみに我が家のレト氏のお泊まりデビューがこちらでした。この時まだ子犬だったので、レト氏の体高(前足の延長線上あたりの地面からの高さ)が条件ギリギリのギリギリでドームコテージに泊まれました(笑)

f:id:aoi-lwd:20210430124747j:image

(夜になると雰囲気も良いですし、コテージ同士が離れているので隣の声なども気にならない)

 

レト氏が巨大化してからは、レイクサイドドッグヴィラスイートに。

f:id:aoi-lwd:20210430125159j:image

(湖畔を眺めながらのんびり過ごせます)

 

ここの何が良いかって?色々あるけどこんな感じ。

 

 

犬がいなくても行ける!多彩な宿泊形態

そうなんです。飼ってなかったら行きにくい、なんて場所じゃないんです!犬が苦手な方でなければ、犬を飼っていなくてもかなり楽しめるスポットです。ドーム型コテージ、ログハウス型コテージ、貸し別荘、オートキャンプ、グランピングと、お好みの泊まり方で滞在出来るのがものすごく魅力。コンパクトカーでもキャンピングカーでも楽しめるに違いありません!

 

素泊まり、BBQ、レストラン、お部屋でしゃぶしゃぶなど、食事の仕方も色々!(今はコロナの影響で制限される部分も多いでしょうけど。)  レストランとお風呂以外は密になりようがない、ゆったりしたところです。

f:id:aoi-lwd:20210430131729j:image

(雪に覆われたら必要最低限の除雪のみ!)

 

アクセス良き!

車で白河I.C.から約30分。ほぼ一本道なので迷いません。ていうか、何よりこのインターのすぐ側にイオンがあるのがaoi夫婦的にありがたいです。

100均も入っていたので(2020当時)、「あれ持ってくるの忘れた!」とか「お菓子買って行こう!」とか、もうとにかく便利。ちなみにエンゼルフォレスト近くには小さな道の駅もあるので、福島の特産品も買えますよー!

 

犬、遊べすぎ!

犬が楽しめるフィールドがめちゃくちゃある。

大型犬と小中型犬のエリアが分かれているドッグラン、犬種分かれてないけど小川の流れるドッグラン、室内ドッグラン、フェンスで囲われた散歩コース、犬の50m走コースと、ノーリードで楽しめるエリアがまずこんだけあります。この時点で飽きないですね。

f:id:aoi-lwd:20210430131434j:image

(大型犬優先ドッグラン。広々走れました!)

 

さらに!湖畔をぐるっと散歩できたり、森の中歩けたり、湖の真ん中の浮島?まで橋を歩いて行けたり、ドッグランとは別の小川まで入れてとにかく楽しいです。しかも、自然の地形がそのまま活かされている(←ここポイントです)ので、アップダウンの傾斜があって犬はもちろん人間側もかなりシェイプアップされそう(笑)

f:id:aoi-lwd:20210430133057j:image

(小川もこれだけ浅いので溺れる心配なし!)

 

暗黙の了解。

「ここは歩いちゃダメ」とか、あーだこーだ厳しく書かれている所がない印象です。書かれているのがダメということではなく、「マナー守るなんて当然でしょ?あとは自分たちで責任持って楽しんだら良いですわ。」みたいな、こちらに一任されているような感じがaoi夫婦的に好印象なのです。純粋に自然を楽しめて心地良いです。

 

たしかにマナーの良くない(う◯ち放置とか)感じのオーナーやワンコは見かけませんでした。キャンプに来ていたであろう、犬連れではない若者グループも見かけましたが、レト氏にもとても優しく接してくれて、皆んなで一緒にあの自然広がる空間を楽しんでいるという感覚を味わえました。

f:id:aoi-lwd:20210430132052j:image

(生き生き走るレトを撮ろうと必死 笑)

 

 

注意点

私たちが泊まったドームコテージ、レイクサイドドッグヴィラには、電子レンジと冷蔵庫はありましたが、キッチンがありませんでした。なので現地で野菜洗って切ったり〜…とかは難しいのでお気をつけくださいまし。

 

 

それにしても、きっと1年中いつ行ってもここは四季折々楽しめますね。一度はその目で見て、体で感じて、犬の生き生きする姿を楽しんでみてほしいです。

f:id:aoi-lwd:20210430133145j:image 

↓こちらに参加しています。ポチッと押していただけるととてつもなく嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
<おまけ>

エンゼルフォレストは楽天トラベルからも予約できますよー!