ラブラドールと車と娘と。

34歳夫婦+1頭+1人の日常

黒ラブのレトです。1歳男子です。

 

※今回は犬目線でお送りします。(本心は当の犬本人のみぞ知る)

 

では、耳事件で絶賛不満な日々を送るボクから、遅ればせながら自己紹介を。

f:id:aoi-lwd:20210418184034j:image

 

ブラックラブラドール・レトリバーなのでレトリバーのレト。犬好きとか抜かしてる割にはずいぶん安易な名前つけてくれたよね。でも、色んな候補が挙がって悩みに悩んだ結果、一周まわってこの名前になったんだって。

 

今は体重にして31.5kg、男子の中でもガタイは良い方。↓こんなチビっこの頃から兄弟の中でもBIGだったんだってさ。この写真のときは5kgくらいだからあの頃より6倍は大きくなれたみたい。

f:id:aoi-lwd:20210418184733j:image

 

そうそう、ぶっちゃけボクには知ったこっちゃないけど、ラブラドールの原産国、イギリスのラブラドールの血を濃くひいてるんだって。まぁ本当にボクはボクだから、どうでも良いんだけどさ…。

でも、うちのママんはこれにこだわったらしい。人間が作り出した「犬種」ってものなんだから、ちゃんと健康で良質なラブラドールという犬種を守っていこうとしてる人のところから迎えたかったんだって。保護犬を引き取るって道を選ばなかったからには、想いのない所には1円も出したくなかったとかなんとか…。探しに探して、待ちに待ってボクと出会えたって喜んでたわ。この辺についてはまたママんが長々と書くかもね。

 

f:id:aoi-lwd:20210418190301j:image

 

ボクは平和主義だから他のワンコと喧嘩したことはないんだけど、ガタイが良いのもあってワンプロが大好き。ハフハフ言いながらプロレスごっこしてる瞬間は最高なんだ!ただ、代わりに走るのがちょっぴり遅かったりボールキャッチが苦手なのはヒ・ミ・ツ(笑)

 

f:id:aoi-lwd:20210418193706j:image

そうそう、ママんとパパんは出かけるのが好きなんだ。しかもパパんは車が好きだからみんなでドライブで日本一周したいらしい。 色んなところに行きたいなぁー!ちなみに今年は上手に泳げるようになるのが目標!水は大好きなんだけど、みんなどうやって泳ぎ方覚えたー?

 

あと、もし大型犬向けの旅情報とか、グッズ情報とか、知ってる人いたら教えてほしいなぁー!ボクが楽しかったり快適になるならママんとパパんがきっとなんとかしてくれる…!笑

 

ボクもグッズのレビューとか旅先のこととか、これから皆んなに紹介して行くね!というわけで、どうぞよろしくお願いします!

 

f:id:aoi-lwd:20210418194621j:image

(コングは壊れなくて最強)

 

 

↓こちらに参加し始めました。ポチッと押していただけるとめっちゃ嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ